よくあるご質問
こちらからカタログ請求をお申し込みください。ご希望の車種のカタログを郵送もしくは宅配便にてお届けします。
もちろん、直接お近くの店舗でもカタログを差し上げています。
カタログ請求はこちらから
最寄りの店舗一覧はこちらから
はい、できます。
ただし、ご希望の車種・グレードの試乗車がそのお店に無い場合もございますので、あらかじめご連絡のうえご来店いただくとスムーズです。
試乗車検索はこちら
はい、大丈夫です。スタッフが同乗し、操作方法や運転のコツも丁寧にお教えします。
また、どうしてもご自分で運転するのが不安であれば、スタッフが運転するクルマに同乗して乗り心地を確かめることもできます。
試乗車は全て保険に加入しています。万一の事故の際も、相手方・自車(試乗車)への損害は保険の範囲内で対応します。
ご実印、印鑑証明書が最低限必要です。その他、駐車場の契約書または保管場所使用承諾書(駐車場を借りている場合)、下取車の自賠責保険証書および自動車税納税証明書(下取車がある場合)、金融機関お届け印および口座の明細が分かる通帳(クレジットでのお支払いの場合)など、ご契約内容によって必要書類の種類・部数が異なりますので、詳しくは店舗スタッフへおたずねください。
車両本体価格やオプション品の価格の他に、「自賠責保険(強制保険)料」、「税金(自動車取得税、自動車重量税、自動車税)」、「法定費用(検査登録費用、車庫証明印紙代、自動車リサイクル費用)」、「販売諸費用(登録申請代行費用、下取車手続代行費用、下取車査定費用)」などがかかります。
最寄りの店舗にて税金・諸費用を含んだお見積りを数分程で作成できますので、お気軽にお問い合わせください。
当社では全ての新車店舗にキッズコーナーを設置しています。
キッズコーナー近くのお席ならお子様の様子を気にかけながらお話ができますので、スタッフへお申し付けください。
車検については、受けないと公道を走ることができません。また、定期点検や日常点検は法令で定められた点検です。
お車に乗る方はもちろん、周りの方の安全のためにも、また大事なお車に永く快適にお乗りいただくためにも、定期点検は必ずお受けください。
リコール対象車両はフレームNo.(車体番号)で管理されており、リコール対象車両をお持ちの方にはトヨタ販売店よりご連絡いたします。
トヨタ車のリコールについて詳しくはこちら
トヨタ車のリコールについて
点検・整備はご予約優先となります。直前でも結構ですので、店舗へ直接ご確認いただくとスムーズです。
ただし、緊急修理の場合などは可能な限りご対応しますので、まずはご相談ください。
店舗検索はこちら
はい、全国産車メーカーのお車に対応いたします。
ただし、一部の特殊な車両及び、不正改造車などは承れない場合がございます。まずは最寄りの店舗までお問い合わせください。
トヨタのハイブリッド車には2種類のバッテリーが搭載されています。
「駆動(走行)用バッテリー」については、新車から5年間または100,000kmの保証があり、一般的な使い方をされていれば交換の必要はありません。
もう一つの「補機バッテリー」は、普通のお車に搭載されているバッテリーとほぼ同じもので、こちらは定期的な交換が必要です。
スマートキーの電池切れの可能性があります。こちらをご覧ください。
スマートキーは通常のリモコンキーよりも電池の消耗が早いのでご注意ください。電池交換はお近くの店舗ですぐにできます。
スマートエントリー&スマートシステムについてはこちら
①けが人の救護(必要に応じ救急車の要請)
②事故車を安全な場所へ移動
③警察に通報
④相手方と連絡先の交換
⑤事故状況と目撃者の確認
⑥担当スタッフ、保険会社へ連絡
※軽い事故でも、その場での示談は絶対にいけません!必ず保険会社の事故受付窓口へご連絡ください。
お車をクレジット(ローン)でご購入された場合、お支払いが終了するまでの間は当社または、旧「トヨタビスタ青森」がお車の所有者となります。
完済後、所有者をお客様のお名前に変更できます(所有権解除手続き)。
所有権解除手続きについて詳しくはこちらから
おクルマのご購入、ご検討に関して
こちらからカタログ請求をお申し込みください。ご希望の車種のカタログを郵送もしくは宅配便にてお届けします。
もちろん、直接お近くの店舗でもカタログを差し上げています。
カタログ請求はこちらから
最寄りの店舗一覧はこちらから
はい、できます。
ただし、ご希望の車種・グレードの試乗車がそのお店に無い場合もございますので、あらかじめご連絡のうえご来店いただくとスムーズです。
試乗車検索はこちら
はい、大丈夫です。スタッフが同乗し、操作方法や運転のコツも丁寧にお教えします。
また、どうしてもご自分で運転するのが不安であれば、スタッフが運転するクルマに同乗して乗り心地を確かめることもできます。
試乗車は全て保険に加入しています。万一の事故の際も、相手方・自車(試乗車)への損害は保険の範囲内で対応します。
ご実印、印鑑証明書が最低限必要です。その他、駐車場の契約書または保管場所使用承諾書(駐車場を借りている場合)、下取車の自賠責保険証書および自動車税納税証明書(下取車がある場合)、金融機関お届け印および口座の明細が分かる通帳(クレジットでのお支払いの場合)など、ご契約内容によって必要書類の種類・部数が異なりますので、詳しくは店舗スタッフへおたずねください。
車両本体価格やオプション品の価格の他に、「自賠責保険(強制保険)料」、「税金(自動車取得税、自動車重量税、自動車税)」、「法定費用(検査登録費用、車庫証明印紙代、自動車リサイクル費用)」、「販売諸費用(登録申請代行費用、下取車手続代行費用、下取車査定費用)」などがかかります。
最寄りの店舗にて税金・諸費用を含んだお見積りを数分程で作成できますので、お気軽にお問い合わせください。
最寄りの店舗一覧はこちらから
当社では全ての新車店舗にキッズコーナーを設置しています。
キッズコーナー近くのお席ならお子様の様子を気にかけながらお話ができますので、スタッフへお申し付けください。
アフターサービスに関して
車検については、受けないと公道を走ることができません。また、定期点検や日常点検は法令で定められた点検です。
お車に乗る方はもちろん、周りの方の安全のためにも、また大事なお車に永く快適にお乗りいただくためにも、定期点検は必ずお受けください。
リコール対象車両はフレームNo.(車体番号)で管理されており、リコール対象車両をお持ちの方にはトヨタ販売店よりご連絡いたします。
トヨタ車のリコールについて詳しくはこちら
トヨタ車のリコールについて
点検・整備はご予約優先となります。直前でも結構ですので、店舗へ直接ご確認いただくとスムーズです。
ただし、緊急修理の場合などは可能な限りご対応しますので、まずはご相談ください。
店舗検索はこちら
最寄りの店舗一覧はこちらから
はい、全国産車メーカーのお車に対応いたします。
ただし、一部の特殊な車両及び、不正改造車などは承れない場合がございます。まずは最寄りの店舗までお問い合わせください。
店舗検索はこちら
最寄りの店舗一覧はこちらから
トヨタのハイブリッド車には2種類のバッテリーが搭載されています。
「駆動(走行)用バッテリー」については、新車から5年間または100,000kmの保証があり、一般的な使い方をされていれば交換の必要はありません。
もう一つの「補機バッテリー」は、普通のお車に搭載されているバッテリーとほぼ同じもので、こちらは定期的な交換が必要です。
スマートキーの電池切れの可能性があります。こちらをご覧ください。
スマートキーは通常のリモコンキーよりも電池の消耗が早いのでご注意ください。電池交換はお近くの店舗ですぐにできます。
スマートエントリー&スマートシステムについてはこちら
最寄りの店舗一覧はこちらから
①けが人の救護(必要に応じ救急車の要請)
②事故車を安全な場所へ移動
③警察に通報
④相手方と連絡先の交換
⑤事故状況と目撃者の確認
⑥担当スタッフ、保険会社へ連絡
※軽い事故でも、その場での示談は絶対にいけません!必ず保険会社の事故受付窓口へご連絡ください。
その他のお問い合わせ
お車をクレジット(ローン)でご購入された場合、お支払いが終了するまでの間は当社または、旧「トヨタビスタ青森」がお車の所有者となります。
完済後、所有者をお客様のお名前に変更できます(所有権解除手続き)。
所有権解除手続きについて詳しくはこちらから